検索窓
今日:8 hit、昨日:100 hit、合計:37,882 hit

4 ページ4

渡「これやるよ」


高1のバレンタイン。


紙袋にどっさり貰ってきたらしい翔太がうちへ来て、こんな食えねぇ、っておすそ分けに来てくれた。


『翔太くんモテるねぇ』


なんてうちの親に言われて、満更でもなさそうにニヤニヤしてる。きも。


「まあ3つくらい貰ってやるかぁ」


って、手作りじゃないやつだけひょいひょい貰ってく。


渡「お前、手作りのやつも食えよ」


「さすがにそれは、さ」


翔太への想いが詰まってるじゃん、って。


渡「よく知らねぇ女の想いとか怖くて食えねぇよ」


「…それ聞いたらみんな泣くよ」


まあ確かにちょっと抵抗はあるかもだけど。


「あ、これ美味しー」


翔太の口にも、ポイって1個入れてあげて。


渡「…!うんま!!!高級じゃんこれ絶対!」


箱を見れば、確かにちょっといいチョコレート。


入っていた袋も、そのブランドの袋で。バレンタイン仕様で、ちょっと可愛い。


「…この袋、貰っていい?」


渡「ん?別にいいよ。俺そんなん使わんから」


あとこれとこれもやる、って、結局紙袋にあったやつほとんどわたしにくれて。


「…さすがにわたしもこんな食べれないよ」


渡「お母さんにでもあげれば」


…まあ貰うけど。


「ありがと」


渡「てかお前からはないの?」


「へ?」


渡「へ?じゃなくて。バレンタイン。チョコ。」


ほら、と手を差し出される。…えっと。


「ないよ?」


渡「即答すんな」


わかってたけど、ってがはがは笑うもんだから。


「お互い恋人出来なかったら、来年あげるよ」


半分冗談、半分本気でそう言ったら。


渡「…俺らがそうなる可能性は、ないんだ?」


…って。なんだか、急に真面目なトーンで言うから。


心臓が、ドクンてする。


「…え、」


渡「…ふはっ。冗談だわ。」


真面目な表情から、一気にいつもの表情に戻って。


…なんだ、冗談か。そうだよね。


「…幼馴染だし、男とか女とか、そういうのじゃ、ないじゃん」


翔太の隣に座って、そう言えば。


渡「…そっか」


…また、真面目な顔になる。


なんか今日の翔太、変。いつも変だけど。…そういうのじゃ、ない。


渡「…まあ俺ならすぐ彼女出来ちゃうけど」


わたしの頭をぽん、と撫で、そのままわたしの部屋を出ていく翔太。


なんでか分からないけど、胸がズキンて痛む音がした。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1121人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みらくる(プロフ) - ビー玉ころころさん» コメントありがとうございます!そして嬉しいお言葉まで😭書き溜めているのでまた一気更新するかも!笑 (4月19日 17時) (レス) id: c03ab64b2c (このIDを非表示/違反報告)
ビー玉ころころ(プロフ) - 新作待ってました!とっても嬉しいです!みらくるさんのお話には、あたりしかないのでこの後の展開がどう転ぶのか楽しみです。にやけながら、楽しく読ませていただきます笑 (4月14日 19時) (レス) @page6 id: d17bac7dda (このIDを非表示/違反報告)
みらくる(プロフ) - Lucy-ruuさん» コメントありがとうございます!渡邊さーん!しょぴと幼馴染になれます👍🏻笑 (4月10日 20時) (レス) @page4 id: c03ab64b2c (このIDを非表示/違反報告)
Lucy-ruu(プロフ) - みらくるさんの新作待ってました!!それに渡邊さんがお話しにでてくるなんて嬉しすぎます(^^)苗字がまさに渡邊ですので…笑 これから楽しみです!頑張って下さーい( ^ω^ ) (4月8日 19時) (レス) @page1 id: fd92b233e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みらくる | 作成日時:2024年4月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。